人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々思うことをつらつら綴ります。常に後ろ向き。


by pyonmame

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正念場

とにかく仕事を探さないとやばいと思い
6月中旬には、以前お世話になっていた所へ
仕事を紹介してもらえるようお願いしておきまして
意外に早く、声をかけていただきました。

派遣ということで、前とは違う仕事形態ですが
7月からの契約で通っております。

前のフェラ職場で
「派遣は雇ったことがあるけれど、支払いするときに消費税って項目あるんだぜ。
 モノだよ。モノ扱いだよ。」
などと力説してましたが、もうそれでも良いとさえ思えるほど
ちゃんとした仕事がしたかったんです。
目の前にある、とある職場を見ながら
「あんな仕事したくないよな~」とか
「この仕事と一緒にしてもらっては困る!」とか
とにかく、他の仕事をこき下ろす話を聞くという仕事は
もううんざりでした。

派遣というと、確かに危ういような気がします。
だからこそキッチリと頑張りたいです。
ここで終わってしまわないように。


新しい職場は、様々な人が大勢いて働いていますが
私の入った部署は
なんだか、普通なんです。普通の人間がいるんです。
口が悪そうでも、穏やかそうでも、とにかく普通なんです。
それが不気味に思えるほど、
私の心は猜疑心が強くなってしまいました。


普通の方達と、どうぞこれからも働けますように。
by pyonmame | 2013-07-08 20:57

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧