人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々思うことをつらつら綴ります。常に後ろ向き。


by pyonmame

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩とケーキ

夕食後に歩くのが
日課になっているのですが(雨の日以外)
通り道にケーキ屋さんがあります。

最初は気付かなかったのですが
夫がよく立ち止まるんです。店の換気扇の前で。
焼き菓子の匂いです。
カラフルな店があるとは思っていましたが、ケーキ屋さんだったとは。

そうすると、今度は立ち止まって
匂いを感じて幸せな気分になることが日課になってくるんです。

休日は午前中に散歩するんですが
ついに先日、そのケーキ屋に入ってしまいました。
一回目は、焼き菓子を購入。
二回目は気になっていたタルトを。

焼き菓子ももちろんですが、チーズタルトが…ものすごいドストライクで!
サックサクで、チーズがまろやかで、食感最高でした。

食べてしまったからには、もう毎回通りかかる度にガン見してしまうので
夫は「入るか?」と聞いてきますが
あまりに哀れに思われたのか、今日は夫が率先して入っていきました。

さて、メロンのタルトを買ってもらったのですが

メロンといえば
姉の結婚式でメロンが出て、夫がそれほど好きではないということで
もらうつもりでいたんですよ。
そしたら夫が、隣にいる私を差し置いて
甥1号(当時確か8歳か9歳)に「メロンやるよ」とか言って
渡していやがったんです。
結婚してまだ1年も経っていない新婚時代にですよ。

素晴らしく美味しいタルトを食べさせてもらっていながらも
メロンであのことを思い出すとは、食べ物の恨みは根深いものだなあ、
としみじみ思いました。


というわけで
飯田市 HOTA PASTRY(ホタペストリー)のタルト、お薦めです!
by pyonmame | 2015-05-25 20:46

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧