日々思うことをつらつら綴ります。常に後ろ向き。


by pyonmame

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モチモチマフィン

キッチンのmさん(元フロント)が
バナナマフィンを作ってきたので、頂きました。

「バナナ、食べられる?」
「好きです。」
「マフィン作ってきたから、食べてね。」
「ありがとーございます。」

「あまり美味しくないかもよ。
 なんかモチモチになっちゃって。
 ・・・・
 美味しくないなら、勧めるなって。ねえ?」

と、一人突っ込みをしていたmさんは
時々お菓子を作っては、私たちにご馳走してくれます。

で、味はというと
実に美味しかったのでありました。

マフィンは、美味しいと思っても
パサパサしてたりするので食べにくかったりしますが
モチモチしたマフィンは
とても新鮮でした。
手作りだからか、甘過ぎたりしないし。

趣味が特技になる人って、羨ましいです。

サスペンス・スリラー好きって
どう転んでも特技になりません。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-23 19:39 | 日々のデキゴト | Trackback | Comments(0)

無題

休み前にDVDを観よう、とか思っていたのですが
今週は休みが明後日に変更になってしまいました。

春休みが近かったり
新店にヘルプに行く人がいたりで
今、仕事場がバタバタしているので
休みも不安定になってきています。

今日もなかなか忙しかったので
ぐったりしています。

それでも
「疲れたよ~(笑)」という気持ちです。
病院で働いていた時は
「疲れたよ~(泣)」だったのですが。

明日も頑張ります。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-22 19:38 | 日々のデキゴト | Trackback | Comments(0)

パニックホラー2本立て

昨夜は
「28日後…」
「ドーン・オブ・ザ・デッド」
を観ました。

何かにつけて、比較されやすい2本だった
と、後で知りました。

違いは
前者「生きた人間に襲われる」
後者「死んだ人間に襲われる」


「28日後…」は
音楽も良かった気がします。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」はスピーディな展開。

そして両方とも
悲しげな場面もあったり。
おバカな男女数人が
ただ殺されていくホラーとは違います。


観終わった後に、何か残るかと言えば
どうだろう??
という感じではありましたが
観ている間はずっと緊張感ありました。

あ、でも
夢に出てきました。
怖かったです。
結局、残ってるといえば残ってるのでしょう。

どちらも、なかなかの娯楽映画だと思いました。
オススメできると思います。

本命「ストーカー」は火曜日にでも。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-21 19:36 | 趣味にハシル | Trackback | Comments(0)

DVD鑑賞

今日は疲れました…。

それでも夜更かしします。

明日は夕方からの出勤なので
先日ツタヤでレンタルしてきたDVDでも観ようかと。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」
「ストーカー」
「28日後…」

全部、恐ろしい系です。多分。

「ストーカー」はロビン・ウィリアムズ主演。
映画嫌いの夫が興味を持って観た、数少ない映画の一つ
「グッドモーニング・ベトナム」の人です。
それで、一緒に観ようと誘ったのですが
「寿司を奢ってくれるんなら、観てやっても良い。」
などと、偉そうな口を聞いたので
一人で観る事になりました。

何を観るかは、まだ決めてないのですが
久しぶりのことなので
結構楽しみにしています。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-20 19:35 | 趣味にハシル | Trackback | Comments(0)

そろそろ危険です

我が家のトイレが。

「明日になったら、汲み取り業者さんに連絡いれよう。」
そう思って、数日が経ちます。

そして週末
「まあ、月曜日でいいか。」と落ち着くわけですが
月曜日は祝日でした。

昨日夫に
「年度末だから、早めに頼んでおかないと。」
と釘を刺されました。

一度、溢れんばかりになったことがあって
その時は大騒ぎでした。
妙に鼻の利く夫はとことん機嫌を悪くしました。
早く頼まなかったワタクシもいけなかったのですが
業者さんもテゲテゲなので
来てもらうのに、数日かかりました。

その時も3連休が入っていました。

蘇ってきます。

消臭剤を置きまくった日々が。
マスクをして、トイレに入ったコトが。

こんな時に限って
ワタクシの便秘は改善されたりするのです。

ところで、ずっと
「ぽっとん便所」とばかり思っていましたが
「ぼっとん便所」というらしいのです。

地方によって違うのか、と思ったら
「おめーだけだよ。」
と、夫になじられたのであります。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-19 19:34 | 日々のデキゴト | Trackback | Comments(0)

従業員なので

給料日になると
明細と一緒に食事優待券をもらいます。

今日はそれでお食事です。

夫のガッコが終わったあと
龍郷へ向かいました。

料理が揃ったらデジカメで撮ろうと思っていたのに
あまりの空腹に耐えられず
運ばれてきたら、我を忘れて貪るように食べました。

夫はチキンサラダとスパゲティ。
まるで女の子のような食事です。
ビールを何杯か飲んでいましたが。

途中で、アルバイトのhさんと副長y氏で
少し勤務の話をしました。
その間夫は和風パフェを黙々と食べていました。

本日の食事
ホタテのトマトスパゲティ(夫)
チキンサラダ(夫)
ツインハンバーグ(ワタクシ)
和食セット大盛(ワタクシ)
ごぼうの唐揚げ(共有)
チキンとトマトの冷製(夫)
ごぼう天うどん(ワタクシ)
ミックスピザ(共有)
和風パフェ(夫)
紅茶のシフォンケーキ(ワタクシ)
ハイネケン(夫)
生ビール中ジョッキ2杯(夫)
ドリンクバー(ワタクシ)

和風パフェに乗っている抹茶アイスを
1つ欲しいとお願いしたのに
1口として残しておいてくれませんでした。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-18 19:33 | 楽しいごはん | Trackback | Comments(0)

大変良い天気です

天気予報はあてになりません。
特に奄美では。

珍しく早起きをしたので
夫の弁当、作りました。
その後急いで洗濯です。
溜め込んでいても
これならすぐに乾くと思います。

ポカポカした部屋で
本を読みながらルートビアを飲みました。

そのうちにうたた寝です。

いつも休みはこんな風で
「いい加減、外へ出ろ。」と夫に叱られるのも
きっと時間の問題でしょう。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-16 19:30 | 日々のデキゴト | Trackback | Comments(0)

仕事の帰り道

前を、仮免許練習中の車が走っていました。

ああ、自分もそんな時期があったなぁ…などと
暖かい目で見守ればいいのですが
あまりの安全運転のため
あらゆる信号で引っかかります。
対向車線に乗り出すほどではないのに
丁寧に何度もウインカーを出すので
右折するのかと何度か勘違いしました。

ところで奄美では
何故か右折優先になっています。
教習所でそう教えているのでしょうか。

島に越してきたばかりの時
家を訪問した警察の方に
「独特の交通ルールがあるようですので
 気をつけて下さい。」と言われました。

いまだに慣れません。

そしてムカつきます。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-14 19:29 | 日々のデキゴト | Trackback | Comments(0)

仕事から帰ったら

密林で注文した本が届いていました。
今日は3冊。
全て山岸凉子著です。
怖いです。まだ読んでいないけど。

「日出処の天子」
夫は読んでくれませんでした。
「だって、聖徳太子が女みたいやん」だと。

生意気な気がしました。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-13 19:27 | 趣味にハシル | Trackback | Comments(0)

ブログ始めました

まさか自分が、ブログを…
という気分であります。
夫がいろんなブログに手を出しているので
それに触発されてしまったのでしょうか。

今まで「さるさる日記」を借りていましたが
気分を変えたかったので
こちらに移ってきました。

基本的にネガティブです。

どうぞよろしく。
[PR]
# by pyonmame | 2005-03-12 19:25 | 日々のデキゴト | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

ありがとう~。年もいって..
by pyonmame at 20:29
毎回遅ればせながらお誕生..
by onb at 00:20
まじかよ。リアルに相撲し..
by pyonmame at 14:38
>組み合ってきて寄り切り..
by OuiOui1974 at 13:58
ちーさま、ありがとうござ..
by pyonmame at 16:25
お久しぶりでございます。..
by ちーちゃん at 18:06
ホント、今年は長野はいろ..
by pyonmame at 18:32
長野の地震は大変そうだね..
by onb at 23:29
すまぬ…ずっとブログ放置..
by pyonmame at 17:11
遅れたけどお誕生日おめで..
by onb at 00:20

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧