人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々思うことをつらつら綴ります。常に後ろ向き。


by pyonmame

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつものとおりですが

5月に入って、エクセルの基礎を勉強し始めました。
500円くらいの本買って、午前中に30分以上、と決めてます。
分からないことは、夜に夫が教えてくれるし
たかが30分であってもちょっとだけ生活に張りが出てきたというか
そんな感じで自己満足してました。
まだ2週間くらいなんですけどね。

とはいえ、生活がちょっと変わっても
性格は変わらないんですよ。
愚痴を言わないようにしようと決めても
どうにもイライラしてしまうし、そんな時はブログで愚痴る。

「子供と回らない寿司を食べに行った」

そんなことでイラつくほど器は小さくないつもりですが

「あなたは10代の頃なんて、連れて行ってもらえなかったでしょう」

なんて言われたら、ムカつくんです私。
そりゃ、貧乏でしたけどね。

でも「ハイハイ、そうですね、えらいですね、うちは庶民でしたから」
なんて言えません。
しばらくはモヤモヤしてたんですけどね

私んち、昔自営業だったんです。
うちの親が、仕事に来てくれる人に
「あなたは回らない寿司なんて~・・・」
と、言う人間でなくて、本当によかった!!

回らない寿司を食べに連れて行かなかったからと言って
恨んだことは一度もないし(当たり前だが)
母親の稲荷寿司を食べることは、至福の時でした。

気持ちの切り替え、もっと早くできるようになりたいものです。
他人は変えようがないですもんね。
by pyonmame | 2013-05-21 11:58

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧