人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々思うことをつらつら綴ります。常に後ろ向き。


by pyonmame

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖くない邦画ホラー

ホラー映画が好きなのですが、ほとんど洋画ばかり見てます。
サスペンス映画はともかく、ホラーに関してはあんまり怖くない…


とはいえ、昔観た「世にも奇妙な物語」の『雪山』とかいう話は別です。
あれは本当に怖かった。


先日、「残穢」という映画を観ました。竹内結子と橋本愛が出てるやつ。
これが面白かったんです。
驚かすような場面がそれほど出てくるわけではなく
怪奇現象の謎を解いていきながら、じわじわ怖くなっていく感じです。
2回観ました。本も買いました。
邦画も捨てたもんじゃないじゃないか!と感動したんです。

で、調子に乗って「のぞきめ」をレンタルしたんです。新作のうちに。
原作も面白かったですしね。

そしたらもう、主演女優の「お前怖がってないだろう」な酷い演技と
全く怖くない怖がらせ場面が白けてしまったんです。

観終わった後、もう腹が立って
なんとこの私がブログを更新してしまったというわけです。


以前は感動したものに関して
これは分かち合いたいと思っていたものが
年を取ったせいか、そんな気力も減ってはきましたが
怒りというものは人間を動かすものだなあ、と思った次第であります。
by pyonmame | 2016-08-20 15:52

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧